意外と知られていないタウリンの効果

タウリン”は疲労回復ドリンクに多く含まれている成分としては有名ですが、そのほかにどんな効果が期待できるか意外に知られていないこともあります。
そこで、”タウリン”を摂取することで、身体を健康に導いてくれるのに嬉しいどんな効果があるのでしょうか?

タウリンたっぷりの牡蠣サプリメントは

1.目の神経機能を正常に改善してくれる
タウリンの半分ほどは筋肉の中に含まれている成分ですが、身体の様々な部分にも含まれていて、その中の一つに網膜を挙げることが出来ます。
網膜には外からの光を受け止めて脳に光の刺激を伝える働きをしますが、網膜の中にある光を受け止める部分にタウリンが含まれているので、
網膜と脳をつなげている神経の興奮を抑えて正常に機能する働きをしてくれます。
そのため、タウリンを摂取すると、目が健康に保てるということです。 

2.お通じに効果的
タウリンは筋肉に多く含まれているということで、腸の収縮機能も高めてくれます。便秘の人は腸筋肉が弱いためぜん動運動がきちんと行われていないことも
原因になっている場合があります。タウリンを摂取することで、筋肉の働きをサポートしてくれるので、乳酸菌や食物繊維と一緒にバランスよく摂ると
便秘解消を助けてくれます。

3.肝臓の機能を補助してくれる
タウリンは肝臓に栄養をキープして酵素に変換し、身体の色んな部分に送り出されるようにするのを助けてくれます。
また体の中のアルコール分や薬剤、アンモニアなどを分解して解毒するように働き、脂肪を分解してビタミンを吸収できるようにも助けてくれます。
タウリンを摂取することで、これらの働きを正常に機能するよう補助してくれるので、沈黙の臓器と言われる肝臓にとっても損傷を防ぐことが出来ます。

4.コレステロール値を下げてくれるのに有効
コレステロールは胆汁の分泌が少なくなることで値が高くなってしまい、動脈硬化や心筋梗塞という重大な病気へとつながってしまう原因となり得ますが、
タウリンはこの胆汁の分泌を促してくれる働きがあるので、コレステロール値を下げ、これらの病気を未然に防ぐのに効果が期待できます。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク